sumico blog


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


p



 
落書き日に描けた とてもお気に入り。

はしる とり。
p
 


落書き日に描けた お気に入り(その3)ですが、
「無意味にきもい」と不評でした。
「そもそも これ何なの」と聞かれました。

ニワトリの予定でした。



r























   

楽描きました。

猫に不審な目で見られた。


P

ごきげんよう。


私のかわいこちゃんが個展をします(2度目)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


キノ子個展「あの子はね、」  

2013.1.8(Tue)〜20(Sun) 10:30-22:00(日曜のみ20:00まで)

TO OV cafe

札幌市中央区南9条西3丁目2-1マジソンハイツ1階

(地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩2分)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


テーマはバラされてしまう秘密のようなイメージだそうです。 


今回もDMのデザインをさせて頂きました。

DM用素材として上げてきてくれた作品が毒かわいくて素敵だったので

気持ち良いテンションで制作できました^^

興味のある方は 是非トオンカフェに行ってみてください(ただし まだ結構先) 


キノ子のブログ/ふわふわ胞子





↓刷り上がり




拍手ありがとうございました!
P

JAGDA HOKKAIDO2012に出品させて頂いたポスターです。
テーマはDREAM。

M師に不評!

(絵は上手に描けたと思います。。)
P
お仕事で某社の名刺を作らせて頂きました。

AD:私/藤田直樹 CD:ところさま D:私

クリックででっかくなります。
紙はGAファイル使用。ぶ厚いです。銀箔、黒箔加工にUV加工入りという
贅沢な作りをさせて頂きました*
クライアントさまと、CDさま、なんて素晴らしいのでしょう!
おかげさまでSADCにて入選させて頂きました*



d
 このあいだ、毎年ある
北海道デザイナーの祭典
SADCコンペディションの審査会が行われました。

今年はバタバタの中でしたが、
なんとか6点出品する事が出来て、
色々忙しくて審査会行けなかったので、
まだあまり自分の事すら詳しく知らないんですけど、
ありがたい事になんとか6点とも入選させて頂けたみたいです!
賞ノミネートもいくつかさせて頂いたそうだ!
すごいよ!意外だったよ!見直したよ。自分の事を。←
個人的に これ と これ が
評価高かったらしいのが嬉しいです。


色々あって今年は出品を控えようかと思ってたとこでしたが、
出して良かったと思います。
出品促して下さった某TさんとKさんのおかげです。
いや別に伏せる必要なかった。
寺島さん、川本さん、
本当に本当に色々ありがとうございます。







拍手ありがとうございました!


d
二ヶ月くらい前から、なんか脚に激痛が。
座ってるのも辛いんだけどコレ何かしら。
徹夜続きで体がおかしくなってるんだろうな。
寝たら治るかな。

とりあえず痛み止め飲んで仕事して暇になったら病院行こう。
ってまあまあ軽く考えてたら、

思いっきり、疑いようもないくらい、悪化しました。



病院になんとかかんとか行けて、
そしたら、長時間のデスクワークしてる人で
同じ症状になる人は たまにいるとの事。


そして、お医者様に、
「治せない!!」って断言されました。


この時の絶望感たるや半端ないです。

それどころか、ちょっと気を許すと、医者に
「大変だろうけど、打つ手無しなので、
もうあとは痛み止め飲んで安静にして、
無理だったら楽しい事を考えて気を紛らわせよう。」
とか言わる始末です。

びっくり。

処方された痛み止め飲んで楽しい事考えてても、全然痛い。

無理。無茶ぶり。

そんな事でこの痛みが紛れるのなら、
この世の全てが幻です。


なんで私はいつもいつも こうなるの!

しかも脚痛くて仕事にならないから
効率落ちて徹夜になるってゆう恐ろしい連鎖が起こっていて、
精神的にやられまくっていました。

最近は会社のご好意により、早く帰れて休めてます。
それはそれで申し訳なくていたたまれない気持ち。

ただ安静にしてれば次の日は
まだ痛みが耐えられる程度に治まるので、
案外、治らないにしても良くはなるのではないかと一縷の希望。

あとはもう休める時は
何も考えずにひたすら安静にしてるしかないなと

思いつつ安静ってめっちゃ暇なのでブログ更新してみました。





拍手ありがとうございました!
d
こんにちはー。

やー
しばらくのあいだ、

完全に不健康で不摂生な生活を送っていたら、
我が人生で、こんなの初めて!
ってくらいに肌が荒れました。

今もなお、肌荒れ真っ最中です。
体も弱くて体力も無くて肌も悪くて背も低くておでこも広いとか
わたしの体のどこかに長所はあるのでしょうか。
口内炎ができない事くらいでしょうか。
ひとつ言い忘れてましたが、
今、引くくらい細いです。
こんな事では困ります。



ところで、今更の話になりつつありますが、
先日あったSADC CREATORS MEETING 2012
授賞式に(無理矢理)行ってまいりました。




受賞されちゃった!!

昨年のSADCの審査員の一人であらせられる
デザイナー澤田さまの作った世界でひとつのトロフィーを頂きました。

超!すげー!カッコいいです!!感激です*

画像がなんかアレなのは、写真を写真に撮ったからです。
家に帰ったらちゃんと現物大事に大事に保管しております。


SADC年鑑2011もちゃんといただきました。


作品載っちゃった!!!



しかも2P見開きで独占しちゃったい!!!
わーい!嬉しいよう!

今年も頑張れなければ、
てゆうか本当ならもう今年出品する作品作ってないとおかしいんだけど。
去年なんであの短期間であれだけ出来たのでしょうか。
摩訶不思議です。




あとこのまえTwitterをこっそり始めました。
これで私も現代人です。フォロワー6人しかいませんが。

本名を使わずHNで、しかも鍵かけとけば
仲良い人と このブログを見ている人以外には
バレないのではと思ったら、
そこそこ仲良い人にも気付いてもらえませんでした。
鍵とHN、思った以上の威力です。

しかし6人しかいないからこそ、
mixiやfacebookで言わないような自由な事を呟いてやるわ!
って思ってたんだけど
別にmixiも基本変な事書いても見られてマズイ人はいないから
そっちで事足りました。

mixi、facebook、Twitterの
使い分け方がいまいちよくわかりません。

リツイートとはなんだ。









なにもしてないのに
拍手沢山ありがとうございました!
p
SADC CREATORS MEETING 2012の
DMとポスターのデザインをさせて頂きました*

DM(3種)



刷り上がり↓(クリックで拡大します)




B1ポスター(2種)





クリックで拡大します。(多分)
一枚目が好評でした!嬉しい!



拍手ありがとうございました!