sumico blog


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


d
二ヶ月くらい前から、なんか脚に激痛が。
座ってるのも辛いんだけどコレ何かしら。
徹夜続きで体がおかしくなってるんだろうな。
寝たら治るかな。

とりあえず痛み止め飲んで仕事して暇になったら病院行こう。
ってまあまあ軽く考えてたら、

思いっきり、疑いようもないくらい、悪化しました。



病院になんとかかんとか行けて、
そしたら、長時間のデスクワークしてる人で
同じ症状になる人は たまにいるとの事。


そして、お医者様に、
「治せない!!」って断言されました。


この時の絶望感たるや半端ないです。

それどころか、ちょっと気を許すと、医者に
「大変だろうけど、打つ手無しなので、
もうあとは痛み止め飲んで安静にして、
無理だったら楽しい事を考えて気を紛らわせよう。」
とか言わる始末です。

びっくり。

処方された痛み止め飲んで楽しい事考えてても、全然痛い。

無理。無茶ぶり。

そんな事でこの痛みが紛れるのなら、
この世の全てが幻です。


なんで私はいつもいつも こうなるの!

しかも脚痛くて仕事にならないから
効率落ちて徹夜になるってゆう恐ろしい連鎖が起こっていて、
精神的にやられまくっていました。

最近は会社のご好意により、早く帰れて休めてます。
それはそれで申し訳なくていたたまれない気持ち。

ただ安静にしてれば次の日は
まだ痛みが耐えられる程度に治まるので、
案外、治らないにしても良くはなるのではないかと一縷の希望。

あとはもう休める時は
何も考えずにひたすら安静にしてるしかないなと

思いつつ安静ってめっちゃ暇なのでブログ更新してみました。





拍手ありがとうございました!
d
こんにちはー。

やー
しばらくのあいだ、

完全に不健康で不摂生な生活を送っていたら、
我が人生で、こんなの初めて!
ってくらいに肌が荒れました。

今もなお、肌荒れ真っ最中です。
体も弱くて体力も無くて肌も悪くて背も低くておでこも広いとか
わたしの体のどこかに長所はあるのでしょうか。
口内炎ができない事くらいでしょうか。
ひとつ言い忘れてましたが、
今、引くくらい細いです。
こんな事では困ります。



ところで、今更の話になりつつありますが、
先日あったSADC CREATORS MEETING 2012
授賞式に(無理矢理)行ってまいりました。




受賞されちゃった!!

昨年のSADCの審査員の一人であらせられる
デザイナー澤田さまの作った世界でひとつのトロフィーを頂きました。

超!すげー!カッコいいです!!感激です*

画像がなんかアレなのは、写真を写真に撮ったからです。
家に帰ったらちゃんと現物大事に大事に保管しております。


SADC年鑑2011もちゃんといただきました。


作品載っちゃった!!!



しかも2P見開きで独占しちゃったい!!!
わーい!嬉しいよう!

今年も頑張れなければ、
てゆうか本当ならもう今年出品する作品作ってないとおかしいんだけど。
去年なんであの短期間であれだけ出来たのでしょうか。
摩訶不思議です。




あとこのまえTwitterをこっそり始めました。
これで私も現代人です。フォロワー6人しかいませんが。

本名を使わずHNで、しかも鍵かけとけば
仲良い人と このブログを見ている人以外には
バレないのではと思ったら、
そこそこ仲良い人にも気付いてもらえませんでした。
鍵とHN、思った以上の威力です。

しかし6人しかいないからこそ、
mixiやfacebookで言わないような自由な事を呟いてやるわ!
って思ってたんだけど
別にmixiも基本変な事書いても見られてマズイ人はいないから
そっちで事足りました。

mixi、facebook、Twitterの
使い分け方がいまいちよくわかりません。

リツイートとはなんだ。









なにもしてないのに
拍手沢山ありがとうございました!
d
6月が!!!

終わりそう!


いつになったらこの忙しさが落ち着くのかしら。
やりたい事はいっぱいあるけど
とりあえず、まず冬服をクリーニングに出したい。

ところで、
昨年ありました北海道のデザイナー様達のコンペ、SADCの
授賞式&出版記念パーティがもうすぐなのです!

/////////////////////////

SADC CREATORS MEETING 2012

日時=6月29日(金)17時30分開場 18時00分START
(18時30分開始〜22時00分)
会場=Spanish restaurant CHAVDA
札幌市中央区南5条西5丁目13-1 アシル札幌ビル1F

/////////////////////////

なんと、この、今年の、
SADC CREATORS MEETING 2012の、DMを、
SADC運営委員会の皆々様のご好意により、私が作らせて頂きました!

ギャー!!

北海道の素晴らしいデザイナー様達の元に
私がデザインしたDMが届くというのは誉れ高くも恐れ多い事ですので
作業中とてもとても怖かったです。
そして仕事も地獄のような状態で色々と恐ろしかったです。

しかし素敵な方々が助けて下さったおかげで、
なんとか時間にも間に合い、自分でも気に入るものが出来上がりました。

それがこちらでございます。



(クリックで拡大すると思います。)

なんと3パターンも作らせて頂きました!
かわいくできたの!(自画自賛!)
素敵なデザイナー様達が褒めて下さったのです。
皆様優しいです。泣きそうです。

甲冑です。戦士です。
よく見ると文字になっています。SADCになっています。
別に文字になってなくても
普通のイラストで良かったのではというご意見も地味に頂きましたが、
それはさておきとします。

デザインしたのは私ではありますが、
本当に色んな方の力を借して頂いてできました。

私が作ったDMを優しく受け入れて下さったSADC運営委員会の皆様、
あの鬼忙しい中、見守って下さった会社の上司様、
無理なお願いを聞いて下さった竹尾様、大同印刷様、
そして、お忙しい中
色々な面で大変なご協力をして下さった鎌田様、
本当に本当に有り難うございました。
もう素晴らしく素敵な方々過ぎます。
今なら腎臓よこせとか言われたら
うっかり差し出しそうな勢いです。

期間は短かく制作物も小さなものでしたが、
建前とかでは無く、本当に大変貴重な経験をさせて頂きました。

本当にありがとうございました。


d
5月が来た!

来てた!

なんか知らない間に!



札幌もようやく春がきました。
桜が咲いたらしいという情報も
ちらほら入ってきております。
GWは休めるのか?
どうなのか?
と心中ざわついております。


そして社会人となり
デザイナーとして働き始め丸2年になろうとしています。

2年たつってゆうのに、
ぶっちゃけ、未だに、挙動不審。


2年間ずっと、
常時ビビりながら、終始オロオロしながら、やり過ごしてる。
たまにやり過ごせてない。

気合いと恐怖と感動とストレス入り乱れ、
大抵の時間をハラハラドキドキしながら日々生きています。
慣れとか落ち着きとか皆無です。

2年っていったら、
専門学校とかなら入学して卒業するレベルの年月だってゆうのにね、
なぜでしょう、見るもの全てが初めて。
未だにこんなに右も左もわからずテンパりまくってるの自分だけな気がするよ。

そんな自分の無様さに
歯ぎしりしながらアワ吹いて気絶しそうな毎日を送ってるのでございますが。

「デザイナーは下積み時代が最低10年あるから、まだまだそれがずっと続くよ!」

って、とある、一流のデザイナー様にこないだ朗らかに言われまして。

10年無様なままのですか!果てしない!
今でさえ死にかけのセミのような雰囲気で生活してるのに
私の心臓は持つのでしょうか!


そんで感じで
><←こんな感じになってたら

「では折角なので文字についてちょっと教えてあげよう!」
と、贅沢な事に、そんな某素晴らしいデザイナー様に、懇々と、
文字とレイアウトについて大変丁寧に教えて頂き、
それがもう楽し過ぎたので、頑張ります。


そんでこんなブログをかいてる間に、
GWなど存在しないという事が発覚した。


頑張ります。



拍手ありがとうございました!
d
4月がきた!!



雪が溶け始めた!!



春がきた!!






と思った4月1日、
朝6時まで仕事して、
帰れるー!って気分よく外に出ると




なんか初雪みたいなノリでしんしんと降り積もりはじめてた。

このあと普通に積もった。

ちなみに今日も降ってた。





こんな生活もういや!!!!

もーー私も上京したい!!!!





って、とある方に言いましたら、


東京には札幌にはいないGキブリが出るんだぞ。

それだけじゃなく虫のサイズが札幌に比べて信じられない位でかいんだぞ。

でかいナメクジはトラウマものだぞ。

汚くてでかいネズミも出るんだぞ。

下手したらコウモリも出るんだぞ。

蚊の数が札幌の100倍くらい多いぞ。

白アリは家を壊すんだぞ。

家の中でガスストーブをつける文化が無いんだぞ。

夏は暑いんだぞ。







と、冷静かつ異様に重みのある説得をされました。
東京は恐ろしい街です。


しかし言ってた方は東京ではなく仙台出身なので
鵜呑みにしていいものが若干疑わしい所もあります。






拍手ありがとうございました!
d
おつかれさまです。

3月も中旬です。

毎年の事ですが、なんか外、吹雪いてます。

今日も余裕でセーターにコートにマフラーです。

社内で。



絶対うちの会社はどっかに隙間があると思う。

豪華でゴスな感じのシャンデリアが飾ってあるのに、隙間風。

社内に厚化粧のマネキンが2人いる。

トイレには鳩が住んでいる。



そんなロマン溢れる会社に
年明けてから引きこもりっぱなしです。(なう)

相変わらずバタバタで、

キャパオーバーしっぱなしで、

頭がおかしくなってたというか、

誰かれ構わず噛み殺すぞ!!

って勢いだった。


少し落ち着いた今、改めて考えてみると、
やさぐれ方が飛びすぎて気持ち悪い。
殺すはまだしも、噛み殺すのはなんかやばい。


なんだか海草が食べたい。







拍手ありがとうございました、
以下コメント返信です!
続きを読む >>
d

ご覧ください。
トップまるごと画像です。
いかにwebできないかを露呈する締めくくりです。

皆様今まで本当にありがとうございました!
そしてそして
しつこいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします><

頑張ります!



拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です!
続きを読む >>
d
さすがにブログが白い!

と思って急遽のせます。(ほぼ)うちの子。





写真とは一切関係ない内容ですが
母親にここの存在がばれ、付け狙われて以来
アクセス解析をするのが日課となっています。

日課っていっても月1くらいだけど。


たまに見ると面白いのです。

検索キーワードチェック機能とかあって、
どうゆうキーワードで何人の方がここに辿り着いたかがわかるのですが、
「浮気がばれた」
とかで辿り着いちゃった人とかいらしたみたいです。
そんなブログじゃないのに。
なんで引っかかったんでしょうね。
私も不思議です。

あと、知らない和菓子屋さんのトップページから
此処へのリンクが貼られてたりした。

リンクして頂くのは一向に構わないのですが、
なんで、和菓子屋さんが?

多分てゆうか絶対、何かの間違いだと思うので
早めにお気づきになる事を切に願います。
食関係のサイトなのに
私のブログのせいで(私多分悪くないけど)そちら様にマイナスイメージが!
と思うといたたまれない気持ちです。
しかも自分から報告にいく程の事でもないのが またなんだかソワソワします。



拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です!

続きを読む >>
d
><


「今年のお正月休みは、思う存分ゴロゴロしました。」

ってかいたからですか?


ほんと、この一ヶ月?くらい?
忙しさ、すさまじかったのです。
私が作業が遅いし体力無いから悪いってゆうのもかなりあるのですが、
なんだかすごい事になってました。

そうゆう時はもちろん帰れないし、ほとんど寝れないし、
ご飯もちゃんとした物食べれない訳なのですが、
何日かぶっ通しでそんな生活してたら、
毎回体になんかちょっと異変が起きるのです。

今回は、なんと、軽く爪がはがれました。


ナチュラルにグロくてすまん。
でも聞いて。





キーボードの打ちすぎ、
クリックとかスクロールのしすぎです。






よええーーーーーー!!





不眠不休でデスクワークしてる人なんて
それはもう大勢いらっしゃると存じておりますが、
中には働きすぎて腱鞘炎やらヘルニアやらになる方も
いらっしゃると聞いておりますが、
キーボード打ちすぎて爪はがれるとか聞いた事ない。

私はデザイナーとしては虚弱なんだと思いますが
まさかそこまでとは思いませんでした。
自分の事とはいえドン引きです。


でも、大変だったし辛かったけど!楽しかった!!
まだ やらなきゃいけない仕事いっぱいあるけど!

とりあえずやっと訪れた平和なここ数時間!

何時間か後にはまた忙しくなる気がしております。
全身にズキューンと感じております。

がんばるぞ!!がんばるぞ!!!!




///////////////////////////



そして、ご報告というか、させて頂きます。



いよいよ本家の方を、近いうちに閉じようと思っています。。
閉鎖というか、
こっちのブログのみにしていく縮小活動にしていこうかと。

ほとんどの過去ログはコチラのpictや、rough pictから見れるので、
(むしろこっちのほうが今や充実しているくらいなので)


理由としましては、まず、
HPをいじってる方の自宅のPCが今にも壊れそうなのです。
多分別のPCでもできるのだと思いますが、
データ移動とか作り直しとかその他諸々、
あとせっかくならちゃんとしたデザインにしたいのですが、
本当にwebが出来ないので、かなり時間がかかりそうで
現実的にその時間がとれそうにないのです。

そしてコンスタントに更新できずにいる現状とこれからの事を考えると、
両立させていくより こちらのブログ一本化した方が
色々とスムーズにいくのではないかと考えた所存でございます。
相互様には改めてご挨拶にいかせて頂きます。

急な話ですみませんが、
こちらの方でこれからも宜しくお願い致します!



そんな事を言いつつ 
暫く家に帰ってないから
もうPCぶっ壊れてて閉鎖の更新すら出来なかったらどうしよう。こわい。








拍手ありがとうございました!
d
 あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。
なんだなんだ、ちょっと見ない間にうっかりあけてました。

今年のお正月休みは、思う存分ゴロゴロしました。
未だかつてなかったんじゃないかってゆうくらいのリラックス感。
全然実家じゃないのにニートかっつーくらいのインドア満喫ぶり。
この年末年始に旅行だなどと片腹痛いわ!ってゆう貫禄出しつつ。
ゲームとカニ味噌を大量に買って頂いたのが勝因です。
龍が如くおもしろい。モンスターファームおもしろい。ポケモンホワイト進まず。
そんな怠惰な充実でした。たまにはこんなのも素敵でした。

でも、ちょっと、ぼけてたのでしょうね、
こないだの成人の日に祝日とは知らず朝から普通に仕事してました。
気付いたのは昼過ぎでした。
結局6時くらいまでやりました。

休み中、実家には、4時間くらい帰省しました。
ただただ手作り餃子を食べに帰ったくらいのラフさで。

そしたら、なんか、私が餃子を頬張る前方で、マジの夫婦喧嘩が始まった。
しかも、喧嘩の原因が他でもない私ですって。
私が1ヶ月に一回くらい帰ってくればいいのにと、
そう母親から放たれた一言から始まって大喧嘩ですって。

やーマジで?

久々に帰ってきた娘の前で食卓を囲んで喧嘩ってゆうのが、まず凄い。
普段の両親はとても仲良しのラブラブなので、実家なめてた。
うちの両親 超こええ。虎と龍がいる。


これが他人事なら理論的には父の方に賛成したいところですが、
母は心配してくれてるってゆうのはわかるということと、
何せ自分の事がきっかけなので
どちらかの味方をする訳にもいかず、
なんか、もう、とりあえず、

やー・・・マジで?

って終始オロオロしてました。
不甲斐ない私を許して欲しい。

でも、総じて楽しいお休みでした!
休み明けは素敵な年賀状がたくさん届いてわくわくです!




拍手ありがとうございました!