sumico blog


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


d
先週は、二日連続、札幌のDip&Merryさんにて 楽しい時間を過ごさせて頂きました! 
いつ行っても素敵な気持ちになる美味しくてお洒落なお料理!

だからなのでしょうか、二日連続酔っぱらいました。
ごめんね。ごめんなさい。
ほんと楽しかったです。。

そんなDip&Merryさん、またsinnerさんにて、
ただ今 猫展なるものが絶賛開催中です。

光栄なことにお声をかけて頂き、
私もクリエイター参加させて頂いております。 
B1ポスター2枚とイラスト作品をふたつ 計4点出品させて頂いてます^^ 
楽しく貴重な経験をさせて頂きありがたいです!

途中で知ったのですが、私以外のクリエイター参加者さんが 
なにやら物凄い豪華な顔ぶれの方々だったので、
もうなんか作品制作中マジ怖かったです。お腹いたかったです。
がんばりました。
(みなさん優しくてよかったです。。)

以下告知文章引用させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


“うちの猫展” 
2013.3.24/sun〜4.19/fri 

飼い主にしか見せない愛猫のキュートな姿や表情を集めた
奇跡のショット、55点の写真を展示、
さらに札幌・東京で活動しているクリエーターの猫をテーマにした作品展示や
インテリア・アクセサリー・雑貨・おもちゃ等の販売も行います。

尚、売上の一部は、猫保護団体「NPO法人ツキネコ北海道」へ寄付させていただきます。

Dip&merry
札幌市中央区南3条西2丁目HotelRasso2F
011-210-7775 18:00〜25:00(不定休)
http://dipandmerry.com 

Dining&Sweets sinner
札幌市中央区南4条西1丁目 011-241-3947
平日 12:00〜23:00(金土24:00) 日祝 12:00〜21:00(不定休) http://www.sinnercafe.com



写真も作品もほんとに素敵でした!
猫好きの方はぜひ!



拍手ありがとうございました*
r
  猫展出品作品どうしようか迷走中の時に出た
ラフとか落書きとか産業廃棄物

実際はもっとちゃんとしたイラスト2つとポスター2枚出品させて頂きました。

これはちょっとかわいいと思います。






きもちわるいと思います。








どうしたのでしょう。
p
お知り合いの絵描きさんが二人展をします。


飴屋吉丸×キノ子
「友ダチノ 友ダチノ ハナシ」

(テーマは都市伝説(誰かに聞いた怖い話系)で、ホラー要素が強い感じです。)

2013.4.3(水)〜4.15(火)
13:00-22:30 (火曜定休)
ギャラリー犬養 お風呂場ギャラリー
札幌市豊平区豊平三条一丁目1-12

DMのデザインをさせて頂きましたが、二人展って本当に難しいですね・・・!
あと私が恐がりなのもあるかと思いますが、お二人からDM素材として頂いた作品が、結構かなり、怖くてびっくりしました(笑)
なんなら爆笑しました。

キノ子ちゃんのご紹介は何度かさせて頂いておりますが、
ちらりと見た限り、
今回も毒感がとっても素敵でした!
飴屋さんの描く作品は、
レトロ感漂うキュートな女の子あり、恐怖ありの、
異質ワールド全開でした(笑)

毒盛りがお好きな方、ホラーがお好きな方は是非^^
色々とどうしようかと悩みながらの制作だったのですが、
お気に召して頂けてよかったです*


拍手ありがとうございました!
p
お友達の結婚お祝いにカードをつくりました!

マリナさまトシフミさま
ご夫婦一心同体で片時も離れる事無く、お幸せに。

 

封筒も


ノイローゼのようなイラストですね。
正直描き上がった時に一人で爆笑しました。
送った後でキモがられたらどうしようとハラハラしたのですが、
お友達が喜んでくれたのでとてもとても嬉しかったです!
というか予想外に色んな方々から好評でマジでビックリしました。
ただ実物の色味と写真がかなり違うので、
写真の方が良いのかもしれないです。。





拍手ありがとうございました!
d
最近更新率が高いです。大人の事情によるものです。
しかし特別書く事がないので
うちの猫の写真を載せようと思います。

足が激痛中の時に暖めてくれた心優しい猫


やけに雄々しい猫


シネマ風 猫


「ご冗談を(笑)」みたいな顔してる猫


いつもこのポーズでこっち見てくる猫


ちなみに下にいくほど新しいです。
私の「ステキな写真を撮るにはどうすれば」と
試行錯誤する様子が見てとれますね。



拍手ありがとうございました><
以下コメント返信です!
↓↓
続きを読む >>
p
 

自分用年賀状はこんなのでした。

ヘビの口のつもりで作りました。
余談ですがヘビの口って どんなんだっけと思って
ググったら蛇口(じゃぐち)がいっぱい出てきて笑いました。
本当に余談。

1枚1枚手作業で合紙しました。
普通に大変だったので20枚しか作れませんでした。

そんな苦労をしたのですが、
評判は良いのか悪いのかよくわからず。
自分ではかわいいと思ったのですが、
どうもかわいくはないらしい。

「びびった」って言われました。
萱場に。


p


お知り合いの美容師さんの年賀状デザインさせていただきました!
お気に召して頂けたようで良かったです!
d
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



数年ぶりにお正月に実家に帰ってきたにも関わらず、
兄に買い与えられた3DSと動物の森を自宅に忘れました。

母親に「どうしてそんなに大事なものを忘れたの!」
と言われました。

流石にそれほどまでには大事な物ではありません。
大丈夫です。友達はいます。大丈夫です。




昨年は色々な事がありました。

深夜に見知らぬ大型犬に激しい求愛をされたので
一生懸命逃げました。3日前。

動物はかなり好きな方なのですが、
私じゃなくても大抵の日本人女性は、犬とは交尾できません。

その時は なにせ向こうからすごい勢いで大きな塊が
発情しながらタックルしてきたもので、
一瞬テンパったのがいけなかったのですかね。
犯されるのかと思いました。
大型犬こわすぎ。トラウマ。

てゆうか誰ですか深夜に大型犬を放した人は。
あなたの家の犬は夜な夜な道行く女性を押し倒しています。
気をつけてください。

今年はそういった事態にも
テンパらないで大人な女性的な対応ができたらと思います。
多分ショックでIQが下がりました。





拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です!
↓↓
続きを読む >>
p
先日つけ爪をつくりました。



作品名:「鼻血が出た。」



作品名:「キバが生えた。」





制作時間 1本2分。


1枚目の写真は顔がこわいですね。

狂言自殺とかしそう。


拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です
続きを読む >>
p
 


先日久々にたくさん落書きしてたら描けました。

ああそうだ、私ってこうゆう絵を描くんだった。
って描いてから思い出しました。

こうゆうのを描くのは楽でたのしい!