sumico blog


<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
d

うえから見たマニキュア


先日(一ヶ月くらい前)、母校の専門学校のOB会に行ってきました。
学校創立者であらせられる某大先生の作品の展示が
道内の大手美術館で開催されるという事だったので、
ついでにいっとく?
みたいなノリで美術館で同窓会を開催するという暴挙に出たM先生スゲー。
まじかっこいいあこがれる。

お世話になった先生方やOBの素晴らしい業界人の方々が
大勢お集まりになってた訳なんですが、
同期のノリの悪さに引いたわ。
忙しい時期とはいえ後輩だって来てたのにあなた達。
また某素敵AD様の記念トークショーも同じ日時に開催されてたので、
そちらに出席する方々も多かったようです。
(私も行きたかった!とても残念・・・!)

その会が終わって先生と先輩と友達の萱場とご飯を食べ、飲みに行って、

あとの事はよく覚えてない。



いやなんとなく覚えてるんだけど思い出したくないってゆうか
久々に人とお酒飲んで超楽しかったってゆうか色々ごっめーん。
とりあえず飲んだ次の日に地獄の底まで落ち込む癖をなんとかしたいです。


そしてその時お会いした方が
拍手コメント下さっていたのに、返事が物凄く遅れてしまって申し訳ございません!
ほんとにすみません
気がついてはいたんですが、更新できませんでした。
更新したと思ったら
この話を物凄く浅く話した訳なんですけど。すみません。

拍手ありがとうございました!
以下拍手お返事です。
続きを読む >>
p
 

ガスマスクコックさん。
画像クリックで大きくなります。恐らく。


というかお久しぶりですね。生きてます。
来る度お久しぶりです。
疑いようもないくらいの、3月です。
いろいろ忙しくてのう!
かといって日記に書けるような事も無いんだな!

でも、夢の中でケンタウロスの彼氏が出来たよー
私の白馬の王子様ケンタウロスだったよーまとまってたよー
最初すごい良い奴で優しかったのに、突然DV化したよー

あれにはびっくり。

キラキラした信じられないくらい幻想的な空気の中にいた彼だったけど、
後半の生活感スゲーの。
無精髭とか蓄えてる。なんなら顔も変わってる。
でも優しかったはずなの、
に、
突如として狂ったようにDV化した。
ただでさえ暴力とか恐ろしいのに
下半身が馬の奴に暴行されるって相当こわかったよー
最初の方の私素敵な物語のヒロインぽかったのに、どうしたのかなー
ファンタジーと見せかけて妙にリアルっぽい悲劇だったなー

翌日は洗濯機に追いかけられる夢を見ました。




こんなにも更新してないのに拍手ありがとうございました!
p






あけてました。






更新滞ってるのはjugemの仕様がわかりづらくなったからだと思います。

正月実家帰省中、深夜1時に「あージャーキー食いてぇ!」ってゆう
兄の暴君的な発言によりコンビニに行ったら
昔の同級生が立ち読みしてました。クレヨンしんちゃんを。
年始の夜中にパシられて悲しい奴だなと言われましたが
お前に言われたくないです。


いつも拍手ぱちぱちありがとうございます!
d
しばらく書かないうちに広告が出ていました。
しかもjugemの仕様が変わっていました。
何これギャフン。

10月から環境も変わりまして、
暫くは余裕できるかなと思ったら
なんか知らないけど忙しいってゆうかひどいです。
ひどい。なにこの人生。

それはもう色々とあって、(現在進行形で)
色々とあってもう、もう、日記かいてる場合じゃないわ!
と思ってほったらかしてたらこの有様です。
余裕できたらアレコレ書く事いっぱいあるなー
と思ってたんですけど、
なんか溜まりすぎちゃったので、
そして未だに何ひとつ余裕な事はないので、
悩んだ末、むしろ書かない事にした。
めんどくさいという理由から。
街角でコロッケ売りながら生きていきたい。

そんな私は持ち前のモチベーションで
今日もせっせとお忙しでした。

何が忙しかったかというと面倒なので説明しませんが、
今日のご飯はロールケーキでした。
「冷凍のままお召し上がりください」という
あんまり見た事ない事が書かれてたので言う事を聞いたら、
甘くて美味しい普通に冷凍されたロールケーキでした。
クリームの食感がグニャリとしていて不愉快でした。

そしてちょっとお腹痛くなりました。
忙しい時に腹痛がくるとなんだか鬼気迫るものがありますね。
明日も頑張ります!



なんにもしてないのに拍手ぱちぱちありがとうございました!
 
d
今年もSADCコンペディションに出品&スタッフ参加させて頂きました!
かなり序盤から去年悪くした脚が悲鳴をあげていました。
でもタノシカッタ!

会員審査で各部門に票を入れさせてもらったりしました。
審査される側のくせに図々しい話です。
自分が好き!と思って票を入れた作品が素晴らしい賞を受賞されてたりすると
ヤッター!って気分になります。私関係ないのに。

打ち上げ飲み会ではまたすぐに酔いがまわって楽しくなってました。
ほとんど覚えてません。
ほとんど覚えてませんけど、
なんで私東京の審査員の超偉い方々とラーメン食べてたんでしょうか。
意味がわかりません。酔いつつも場違い過ぎると感じてました。
なんで私そんなとこに呼ばれたの・・・


そんなインパクトの強い出来事が色々目まぐるしくあった中で、
最も衝撃的だったのは
東京からおこし下さった審査員の一人、
中島信也さんに似顔絵を描いていただいてしまいました!!



中島信也さんといえば日清「hungry?」シリーズやDAKARAの小便小僧、
NOVAの異文化コミュニケーション等、
数々の有名な素晴らしいCMを作り出しているあのお方です。凄まじい。
私なんかに気さくに話しかけて下さり、この似顔絵です。
スゲーーーーーーーー!!!!!

なんか股間にモザイク入ってますけど
いくら酔っていたとはいえ、確実に脱いでません。
絶対にこんなポーズとってません。
とる訳ない。イメージです。恐らく。

とにかく最高に嬉しいです。こんな贅沢な事はない!!
酔った中島さんに酔った私をノリで描いて頂き
そのノリのまま色んな人に自慢しに行った気がします。
それはそれはウザかった事でしょう。すみませんでした。










拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です。
続きを読む >>
p
ちょっと前にある事に使おうとして描いて
悲しいくらいボツになった手ガアルちゃん。

お気に入りなので何かに使いたいけど使い道が無さ過ぎだった。



かわいい。(自画自賛)





拍手ありがとうございました!
d
OMOMUKI。



なんとなしに久しぶりに検索キーワードを見てみました。
検索キーワードとはこのブログの閲覧者さんが
どのようにしてここに辿り着いてしまったか わかる機能です。
大抵は名前とかIDが多いです。

そんな中 、道に迷って辿り着いたっぽい方もいます。


■ヘビ 吐血
■誰かが吐血してた夢
■病弱 吐血
■吐血 味

この方々は私のブログを見ている場合ではないと思います。
お身体お大事に。



■会社に鳩が

はい、弊社にも来ました。
どうも毎年目をつけられているようで
今年既に3回程侵入されました。
くんな。



■チャライ男子に水をかけてしまいました。

知るか。



■チワワ 殴る 蹴る

なんでそんな ひどいワードでここに辿り着いちゃったんですか。
身に覚えがありません。



■○○順○(検索避けに一応伏せました)

すみません。すみません。すみません。
お世話になっている素敵な某デザイナー様のお名前です。
2年程前に一回だけこの方の
トークショーのお話でチラっとお名前を載せたら
閲覧数がハネ上がりました。焦った。
別に悪い事してないけど日々デザイナーっぽくない記事しか書いてないので
辿り着いた方々に申し訳ない気持ちになりました。
しかも何故かご本人も知ってらしたのがビックリです。



広告が出てたから更新しないとと思ったのですが
かくことが特に無かった結果がこれです。


でもあれです。
上司の結婚式で感動したりとか
お隣の会社の社員さん達と女子会したりとか
小学校時代のお友達とビアガで飲んだりとか
若手のデザイナーさんやライターさん達とお勉強会したりとか
知り合いの店に突然飲みに行ったら同窓会中で
50代のオジサン達の同窓会に紛れ込んだりとか
学生時代の恩師と食事にいって幸せだったりとか色々しました。

そっちを書けばいいのに
なんで検索ワードの話とか吐血の話とか悪夢の話をしてるのでしょうか。





でも拍手ありがとうございました!

d
また更新してなかった!から無駄に更新します。(月1を目指しています。)
なんかよくわかんないけど急に忙しいです。
なんでなんだかよくわかんない。でもご飯食べてそれなりに寝てます元気です。

なんだか昨日突然咳が止まらなくなったけど元気です。
上司が お電話対応中だから静かにしなきゃ!
って思って咳するの我慢してたら馬鹿みたいに苦しかったので
ヨロヨロしながら外に出てガヒョッってなりました。





吐血しました。







笑った。

吐血って(笑)
目に見える感じで適度に自分から血が出るとちょっと笑えますよね。

日記っぽい更新の大体6割が病弱な話な気がして かなしいです。
でも元気です。多分咳は埃アレルギーか何かだと思います。
吐血は意味わからん。


載せるものないので前に適当に余った食材で作った 晩ご飯を載せておきます。
トマトにチーズ載せてエリンギ刻んでレモンペッパーとバジルかけたもの。
なんか簡単で美味しかった。


今週は土曜日にハラハラドキドキの予定が入っていて今から恐ろしいです。
でも日曜日にワクワクキラキラな予定が入っているので楽しみです。

気合いを入れるために、頑張るぞっ!ってバンザイしたら椅子から落ちました。
もうそのうち時間できたらジムとか通った方がいいのかもしれません。






拍手ありがとうございました!
d
最近連日飲んでいます。
そのせいだと思うんです。なんか身体がだるいのは。

 
遅い時間までお店で飲んでいたら
気さくな店員さんにサービスでいただいた大豆ケーキ。
醤油ムース。オイシカッタヨ!


そんな女子っぽい(かどうかわかりませんけど)更新は
誰にも望まれていないでしょうし、
こないだ見た夢の話でもします。




やくざが かかとに チワワ 飼ってた。

奇しくも韻を踏んでいますがそれはどうでも宜しい事なのです。
そのチワワに魅入ってましたら、なんかチャラいブ男達に声をかけられ、
女友達2人と一緒に その男達から逃げて
カプセルホテル的な所に女3人で行ったのですが、
普通にブ男が部屋に入ってきたのでびっくりしました。

これはマズイ!と思ってたら
女友達二人が突然 男達に襲いかかり
殴る蹴るの暴行をしだしまして、
「めっちゃ強い!頼りになる!」とか思ってまた魅入ってたら
某会社の社長さんが「助けにきたぞー!」つって車で登場して
何人かひき殺してました。
あわわー社長さんこええーって思って見てたら
難を逃れた不細工にぶっ飛ばされました。
なんで私だけ弱いんでしょうね。
200mくらいぶっ飛ばされて空を飛びました。

ぶっ飛ばされてる時に見た夜空は それはそれは綺麗でした。

しかし下を見たら 100組くらいの男女が草むらで、何やら、
申し上げにくいのですが、なんか、とりあえず、イチャイチャしてました。

そんな地獄のような男女の大群の頭上を飛び越え私は大運河に落ちました。

大変。携帯が水没した。




てゆう所で夜中に凄い動悸とともに目が覚めました。
文章におこすと 何だかとても楽しそうな夢ですが
その最中は本当に怖くてマジ魘された。完全なる悪夢。

暫く心の傷が癒えませんでした。



拍手ありがとうございました!
以下コメント返信です。

続きを読む >>
p
猫展、たくさんの方が見にいらして下さったそうで、
ドキドキハラハラでしたが、お褒め頂けたりもして、
大変良い経験ができました!
お声をかけて下さった小林さん!ありがとうございました*

私の出品させて頂いた作品は4つでした。
B1ポスター。sinnerさんにて展示中。いつもの感じ。
すぐ私の作品だとばれた。
あと「エロイよ!」「つーかデケエよ!」って言われました。
一番新米のくせに、いっぱい場所使ってしまいすみません。。

B1ポスター。Dip&Merryさんにて展示中。
こちらとてもご好評頂けたみたいで嬉しい!!
でもこれもすぐ私の作品だとばれてました。写真案珍しいのになんで。

小型作品。クリックで拡大するかも。しないかも。
こちらも素敵な方々に褒めて頂きとても嬉しかったです。
サブタイトル「しただす はらだす だらしないこちゃん」

小型作品。ハンカチにしたいと思った。
こちらは中々上手くいかず結構苦労して作りました。。

拡大するとお目めがきらきらしています。だから何。



本当に素敵な経験させていただき感謝です!また展覧会やりたい!
そんな猫展は19日までです。他のクリエイターさんの作品、
猫飼いさんの写真などテンション上がるものばかりなので是非^^


拍手ありがとうございました!